妊娠から出産時に夫に知ってほしいこと。

「いい夫」から「いい父親」になってほしい。出産や子育てを経験した私が「あるある」を吐き出しています。

ベルタ酵素ダイエットにチャレンジしたら、サポートが評判以上に素敵だった件。

太った!とショックなイラスト

出産してから、なんとなくだけど「上半身がごつくなったな」とは感じていたんですよ。

けれども体重を量るのが怖くて、実は…3年弱、体重を量っていませんでした。ちなみに、息子はもうすぐ3歳です。
つまり、子どもが産まれた後の検診以降、量ったことなかったんです。

もくじ

産後ダイエット用にベルタ酵素が届きました

ベルタ酵素が届きました

今回ベルタ酵素の産後ダイエットをお試しさせていただくことになって、勇気を出して体重計に!私は↓から申し込みました。

⇒酵素がダイエットにいいらしいけど、特に産後ダイエットにベストな理由。 

とは言っても、毎日それなりに歩いているつもりだし、「妊娠前くらいの体重に戻ってるだろう」と大して危機感を感じてなかったんですけど、結果は驚きの妊娠前の体重+4kg!

全然元になんか戻っていなかったんです。
これはまずいぞ、ということで俄然やる気が出てきました。今日からベルタ酵素の朝置き換えで頑張ってみようと思います。

1日目、早速飲んでみた

ベルタ酵素の写真。パッケージキレイ

1日めの朝、説明書に炭酸を使う飲み方が書いてあったのですが、早速やってみました。ベルタ酵素40mlを炭酸で5倍くらいに薄めて飲みました。味は、ちょっと薄過ぎる…ピーチ味?
味わいたいならばもうちょい炭酸を少なくしたほうがいいかもしれません。

お腹が空くかな?と心配だったんですけど、散歩に出ても意外と大丈夫。
昼は酵素サプリを2粒飲みました。

カプセルだと飲みやすいですね。昼、夜は普通に食事をとりました。

2日目、おなかの調子がよくなった

ベルタ酵素と炭酸水

2日めの朝、「体重を量ろうかな」とも思いましたが、毎日量ると食べるのが怖くなりそうだったので量るのをやめ、
ベルタ酵素40mlを炭酸で4倍くらいに薄めて飲みます。昨日よりおいしい、けど少し量が物足りないかもしれない、といった感じ。
飲んでしばらくしてからホットコーヒーを薄めにして飲んでいたら、「ん・・・?」と感じトイレへ。

どちらかというと便秘がちな私、朝トイレに行きたくなるのは珍しいのですが、するりんと出ました。快腸です。
酵素のおかげかもしれませんね。朝からお通じがあるとスッキリするからか身体が軽く感じます。

今日も散歩へ出かけました。

3日目、体調がよくなってきた

便秘がなくなった!おなかの調子がいいみたい!

3日めの朝、いつも通りお腹がグーグーです。でもあれ?トイレ…と思い向かうと、ベルタ酵素を飲む前なのに出た…。
また朝からスッキリです。2日連続で朝出るなんて学生の頃ぶりかもしれない。
今日もベルタ酵素の炭酸割りです。飲むとなんだか頭の中がシャッキリするから不思議。

今日は散歩無し。息子に「散歩行きたくない」と言われちゃいました…。そういう気分だったようです。

子どものイラスト

なかなか思うようにはいかないものですね。

飲み続けたら本当に痩せたの?

ウエストが細くなったイラスト

4日め、5日めの朝も快腸でしたが、6日めになって初めて朝出ませんでした。
まぁ、こういう日もありますね。

その後は快腸な日々が続き、14日め、久しぶりに体重計に乗ります…。

結果、-1kg。

大きな変化ではありませんが、私にとってはうれしい一歩です。あとほんの少し残っているので最後まで飲みきります。
ここ2日ほど豆乳で割って飲んでいるんですけど、これもおいしい!腹持ちもかなりよくなります。

まずはマイナス5kg!酵素でキレイに痩せる理由は理由は?

ベルタ酵素を飲んでみて、変化したこと

頭痛のイラスト。酵素で頭痛が治りました

ちなみに、ベルタ酵素を飲み始めてから、私の場合なぜか頭痛の回数が激減しました。
頭痛薬とお友達、な毎日だったんですけど、今ではほとんど飲んでいません。頭の中がクリアになるというか…シャッキリするんですよね。

午前中、毎日眠かったりしんどかったりしてたんですけど、朝置き換えを始めてそれもなくて。
散歩をする足取りも軽いんです。疲れが残りにくくなったような気がします。

便秘じゃなくなったのもうれしいですね。
こんなにほとんど毎日スッキリできているのは、学生時代以来かもしれません。

体質改善ってこういうことなのかな、近頃の私の身体は酵素が足りていなかったのかな、と感じます。
ベルタ酵素、お試しさせていただいて本当によかったです。息子のためにも自分のためにも「きれいなママ」目指そうと思います。

おまけのような本編:お客様サポート編

ベルタのカスタマーサポートがすごいらしい

実は、今回ベルタ酵素を始めてみて一番気になるところが「アフターサポート」でした。

というのも、今は酵素ダイエットに関係する商品もすごく多くて、酵素ドリンクや酵素サプリとかたくさんありますよね。

きっと酵素について調べた人であればわかると思います。ベルタ酵素は酵素の製品の中でもかなり値段が高いほうなんですけど、愛用者が多くて有名なんですよね。その人気の理由はサポートが手厚い!ということだったようなのです。

「実際のトコ、ベルタのサポート体制は一体どうなってるの!?」ということで、サポートセンターに思い切って電話をかけてみました。

びっくり!ベルタのサポートは評判通り。

…うん、ね、いい人。ものすごいいい人。話を聞いてくれます。ベルタ製品に全く関係のない世間話でも応えてくれます。そして相談したら親身に聞いてくれます。

そして上手な飲み方とかアドバイスとか、他のベルタ商品についてもいろいろ丁寧に教えてくれました。

多分私より年下の方だと思うんですけど、なんかお母さんみたいなんです。
イメージで言うと、「ハンカチ持った?ティッシュ持った?」みたいなやさしさ。やさしくされると涙が出そうになります。

仕事の電話はいいのですが、電話で世間話するのなんか全然考えられなかった電話苦手な私がまさか14分も話すことになるとは…最近、息子が怪我したり、正直言って不幸のどん底状態だったんですけど、話すことによって、癒しのひとときをもらえたような、そんな気持ちになりました。

電話口なので、顔も知らない人だったんですけど…だからこそ話せることって本当にあるんだなと思いました。

ベルタのサポートは本当に素敵!

ホントすごいんですよ。すっごくかわいい声の女性が出たんですが、話し上手っていうか…やさしいんですよ。息子の骨折の話したんですけど、電話の終わりにもう一度そのことに触れてくれたり。配慮がものすごいなーと思いました。

電話の仕事って頭よくないとできないよな、と。改めて感じました。

すごいぞ、ベルタのお客様サポート。いつでもどんな話題でもかけてもいいって、どこで採算とっているんでしょうなんて考えてしまいました。
でも、へこたれそうになった時でも励ましてくれる…力強い味方だなと思いました。

このサポートが素晴らしいというところで、ベルタの愛用者が多かったり、リピーターがほかの製品に離れないのかな?そんな私も使い続けようと思ったのでした。

⇒美肌にもよくて、99%がやせた理由は?話題の酵素ダイエット「ベルタ酵素ドリンク」