妊娠から出産時に夫に知ってほしいこと。

「いい夫」から「いい父親」になってほしい。出産や子育てを経験した私が「あるある」を吐き出しています。

Love Psychologyは女性心理を理解したい男性にオススメ!効果実証されたレビュー

ギモンに感じている男性のイラスト

恋愛の延長上にある結婚。恋愛期間から女性と男性の関係が始まりますが、「本当に女性心理を理解できている男性」って少ないと思いませんか?

それもそのはず。男性には女性という別の生物を理解するのは本当に難しいことだと思います。結婚したらわかってもらえる…というものでもないんですよね。結婚後も「分かってよ!」って思うこともしばしば。

それで私がオススメさせていただきたいのが、「Love Psychology」という恋愛商材です。コレを読んでみて、自分でももっと女性という生き物についてわかりましたし、世の中の女性心理を知りたい男性にはぜひ読んでほしいPDFだと思いました。

今回は、「彼氏や旦那に女性心理を知ってほしい!」ということからLove Psychologyの読書感想文レビューをしてみたいと思います。

Love Psychologyって?

ギモンに感じる女性のイラスト

Love Psychologyのフルタイトルは、「お付き合い後彼女にフラれないためのプログラム」です。内容的には独身男性向けに書かれているPDFと音声セットです。

ネット上や2chにはまったくと言っていいほど評判がなくて、私もちょっと買おうかずっと悩んでいたのですが、自分では言いにくいことをうまく解説してくれているsaraさんという作者の女性の方に好感を持てたので、買ってみることにしました。

LovePsychologyは「女性が、女性目線で『男性にこうされたらうれしい!』をまとめたコミュニケーション教材」だと思います。なので、男性がこの知識を知ることによって自然と、女性に好感をもたれる人になれるということですね!

多分女性は何歳になっても女性。結婚する前も結婚後もずっと使える「対女性」の会話術&行動スキルの傑作だと思います。

Love Psychologyの読書感想レビュー

愛し合うカップル

私個人の感想を一言でいうとすれば、Love Psychologyを知れば男性はいくつになってもモテるだろうな~ということです(笑)

Psychologyって「心理学」っていう意味みたいですね。「愛の心理学」。

自分でも生理の時や妊娠中はキモチの波を抑えるのが大変でしたが、LovePsychologyはその辺もうまく解説してくれています。男性が読んだらきっと女性以上に女性に詳しくなれるかも…。

実は女性同士でも、結構話すのをためらうというかタブーになっているような微妙な問題もLovePsychologyの中で書かれているんです。

だからそういうところも知ることが出来てしまうわけなので、さすがの内容だと思ってしまいます。

Love Psychologyの作者、sara塾について

LovePsychologyは、Youtubeのチャンネル「sara塾」の動画コンテンツの延長で、有料商材になっているようです。

無料でもYoutube上で、すごく面白い恋愛心理動画を見ることが出来ますよ。

www.youtube.com

独身の人も、女性心理を知りたい男の人であれば必見の内容です。

動画以外には、無料のメルマガの読者も多いようです。男性読者をターゲットにしているようですが、恋愛中の女子や男性の悩みについて知りたい女性層にも読まれているようです。

無料のメルマガはLove Psychologyの販売ページの一番下にも登録フォームがあるので、Love Psychologyを購入しない方でも楽しめると思います。

リスニングブック(音声の本)の魅力

スマホから音が出ているイラスト

LovePsychologyは、オーディオブックというのか、リスニングブックというのか、そういうたぐいの「PDFを音声で読んでくれるモノ」なんです。

目ではなくて、耳で読むような恋愛心理学の内容です。

私はこれがすごく気に入っていて、saraさんの優しい声に癒される気がします。

耳が空いていれば、mp3でずっとBGMのように聞いていることが出来るのはオススメポイントだと思います。でもこれは評価が分かれるところかな…。

PDFで読みたい人もいると思うので、オーディオブック形式になっているという点だけ覚えておいてください。

どんな人にオススメ?

GOOD!のイラスト

読んでみて、LovePsychologyをオススメできる人は、

  • 女性の本当の気持ちを理解したい、愛にあふれた男性の方!
  • 彼女の気持ちを、もっと汲んであげたいと思う彼氏の方!
  • 既婚者で、恋愛経験豊富なsaraさんに直接相談したい方!
  • 結婚したい相手がいる男性の方!
  • 2chの恋愛スレを見るのが好きな方!
  • 彼氏に女性心理をわかってほしい!と思う女性の方(プレゼントしてあげてね)
  • 夫に女性心理をうまく伝えたい方(聞かせてあげてね)

こんな感じの方には、聞いてみてほしいと思いました。

特にオススメなのが、カップル間や夫婦間で一緒に音声を聞いてみるということ。二人でできるワーク(実践内容)もあるので楽しめると思いますよ!

どんな人には向かない?

汗のイラスト

  • 女性を性の対象と見ている、超肉食な男の人
  • 女性心理なんて関係ない!という亭主関白な男性

こういう人は、ずっと女性の気持ちを分かれないと思います。短期的にはいいかもしれないけど、長い目で女性からの敬意は勝ち取れないと思います。

私は旦那が女性心理を理解してくれたら、すごく居心地がよくなると思うし、落ち着けると思います。LovePsychologyで女心をわかってくれる男性が増えたら女性も幸せになれると思います。

Love Psychologyの読書感想まとめ

男性が「女性の気持ちをわかりたい」っていう気持ちって素敵ですよね。

直接言ってくれなくても、その姿勢から愛されているな~って感じます。

女性心理を知りたい男性の方、男性に女性心理をうまく伝えたい女性の方、どちらにも必見だと思います!

LovePsychologyの詳細はこちらから!

sara塾の他の教材は…Girls Psychology女性の裏取扱い説明書(PDF教材)30才からでも間に合うがんばらない彼女の作り方(PDF+音声)